アセンションヴィラ
アセンションってなんだろう? ご一緒に探求してみませんか?

肉食をやめてから
牛豚肉を食べくなって4ヶ月、さらに鶏肉も食べなくなって1ヶ月たちました。
七転八倒の浄化があって2週間位は、
穀物と野菜果物しか受け付けませんでしたが、
今は卵や乳製品、魚は少量ですが取っております。
ここで、これまでの変化や感想を書いてみようと思います。

まず、体調から
5月の連休は、仕事でけっこう体力も気力も使うのですが
今年は例年より元気で働くことができました。
体調はすこぶる良いといえるでしょう。
肉を食べないと元気がでないというのは
単なる思い込みでしかないでしょうね。
昔の日本人は肉を食べないでも
車など無いので、今よりずっとたくさん歩いたり
働いたりしてましたもの。

次に精神的なこと
気のせいか、おだやかになりました。
昔は、怒りがたのmacoと言われておりましたが
今は怒る事があまりありません。・・・歳のせいかも・・・。
でも、肉食してた時は息子とけっこうやりあってましたが
今は喧嘩していませんね。

三番目に、これは肉食とは関係ないかも知れませんが
自分の身体の調子を感じ取ることが
出来るようになったこと。
自分の身体とはいえ、この世界の大事な乗り物ですので
愛車をいたわるように、日々の点検をおろそかにはできません。
ちょっと胃が重たいなと思ったら
食事を抜いて、軽く刺激の無い飲み物だけにするとか
お通じが出にくいというときは薬に頼らないで
(薬は常習性になる恐れが在ります。)
お腹のマッサージと繊維質の物を食べるとかしてます。

最後に、少し痩せました。
思ったほどではないのですが、確実にスリムになってきてます。
でもね、元が元ですから、痩せたといっても
パーセンテージからいえば僅かなの・・・。

問題点としては、腹八分以下にして、以前のようにたくさん食べてないので
少々お通じが悪いということがあります。
今のところは家族の反対により、白米を食べていますから
これを私だけ玄米食に変えれば、解決するのではないかと思っております。
ブログ2012年5次元への移行の藤本玄さん曰く
「米白と書いて粕(カス)と読む。白米食べてる人はカス食べてるんだよ。」
私だけ別に、玄米を炊くのはめんどうなんだけど
やるしかないと思っております。

あ、それから、どうもアセンションするには菜食が必須なのかもしれませんよ。
日月神示には
「四ツ足を食ってはならん、共喰となるぞ、
草木から動物生まれると申してあろう、
臣民の食物は五穀野菜の類であるぞ。」(碧玉の巻第八帖)
と書いてあるのです。
しかし「獣の喰ひ物くふ時には一度神に献げてからにせよ、
神から頂けよ、さうすれば神の喰べ物となって、
何たべても大じょうぶになるのぞ」(天つ巻第五帖)
とも書いてあるので、無理をしないで感謝の心で
食することが何より大事なことでしょうか。

まあ、昨今の情勢を見るに、そのうち食料難によって
肉も食べようにも食べられない時が来るかも知れません。
ですから、今のうちに少食と菜食にしておくのも
自給率の低い日本には必須かも。


いつも有難うございます^^ポチッ

FC2 Blog Ranking

こちらもポチッ

人気ブログランキングへ




目的と手段
maco姫は、ただのおばさんですので
難しい話は苦手なのですが、(●´ω`●)ゞエヘヘ
最近国内外のニュースから感じ取れることは
「いったい何を目的としてこのようなめちゃくちゃをやってるのかしら?
目的と手段を混同しているんじゃないの?」ということです。

例えば今進行中の北京オリンピック聖火リレーです。
聖火リレーの本来の目的は?
優等生の答え・・・世界の平和を目指して、オリンピアからオリンピックを開く北京まで
           その理想の精神をつないでゆく、平和の象徴的イベントです。
現実的な答え・・・開催国の国力顕示とイメージアップでしょうね。

でもって、この目的が達成されつつあるかといえば
現実には平和どころか、リレー各地でのチベット問題抗議による抗争と
中国のイメージダウンです。だったら、もうやめればいいのに・・・。
今や聖火リレーを繋げる事そのものが、目的となっております。
国の面子かなぁ・・・。

例えば温暖化対策としてのCO2をはじめとする温室効果ガス削減です。
(温暖化の原因がCO2という事に対しては疑問がありますが、
[リンク部分は藤本玄さんのブログ、温故知新・2012年アセンションに向かって、
温暖化の真実にリンクしています。]
100歩譲ってCO2を削減しなければならないとしましょう。)
本来の目的はCO2の排出を減らして、地球規模の温暖化をくいとめることです。
そのために有名な京都議定書が取り決められて、
排出量削減の各国ノルマができました。
でも、その京都議定書の中で排出量取引が認められているのです。
地球全体の温室効果ガスを減らさなければならないんじゃないのかぃ?ヾ(・・;)ォィォィ
各国の削減ノルマは、目的達成の手段として決めた目標です。
なのにノルマを達成することが目的となってしまっています。
そして、それが新たなへんてこ経済取引を生み出してしまっています。

今の世の中こんなことばっかりですね。
問題を提起→その解決という目的をはっきりさせる→
目的のための目標を掲げる→手段を考えそれを実行→問題解決
とならなきゃいけないのが、どこかで間違ってる。
間違ったらまた問題提起でやり直せばいいのにそれができないで、泥沼状態・・・。
( 」´0`)」オォ~イ、お偉いさ~ん!なにしてるの~!!
・・・お偉いさんには頼れないので、私たち個人レベルで
あやま知を正して実行しかないのでしょうね。

私個人としては長野の聖火リレーは何の意義もないということで無視してます。
チベット問題は最初のころの聖火リレーで問題提起できたので
もうこれ以上妨害しないほうがいいと思うのですが・・・。
ただ、聖火リレーが終わったら、それでチベットを忘れちゃっては困ります。
チベット問題に限らず、中国国内では危ない出来事満載ですし
これからも、世界の平和を祈っていきます。

CO2削減というより、地球の自然を守るには、省エネ生活するしかありません。
冬寒けりゃ、厚着をする。夏暑けりゃ薄着をして水分補給して耐える。
エコマイレージ考えて少なめに消費生活する。
リサイクルできるものはリサイクルする。
腹八分で食べて、よく歩いて健康維持。等等
それから、お偉いさん達の頭とハートの掃除をしてくれるよう祈る。

身近なところで、私たちも同じように目的と手段を取り違えてることが多いですよね。
何か変だな?うまく事が進まないと思ったら、初心に戻って
何が目的だったか思い出してみることが必要かもしれません。
あぁ、それと目的が神意にかなってない場合は、最終的にポシャリますからね。


カムナガラタマチハエマセ


これは目的か手段か?ポチッ

FC2 Blog Ranking

手段ですね^^;ポチッ

人気ブログランキングへ


テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

守護霊様
ここ最近、浄化続きのmaco姫です。
まだ本調子ではないのですが、反省に基づき更新しております。

今日、車に乗るときに、立て続けに2回頭をぶつけてしまいました。グワ~ン!
一度ならまだしもその後また乗るときにも・・・。グワ~ングワ~ン
いったいなんだってのよ!私の身体は頭を認識していないのか!
と、一旦は自分自身に腹をたててみたものの。
いえいえ、そうではない事に気付きました。
怠けている私の頭を叩いてくれたのは・・・守護霊様。
maco姫の守護霊様は少々スパルタ方式を取ってるみたいです。
まあ、にぶちんのmaco姫ですので
先日の七転八倒の浄化といい
このくらいしなきゃ分かんないと思ってるのかな?

というわけで、「身体が調子悪いから、おやすみ~。」と怠けていた
ブログを更新しております。
(ブログ更新します~、お掃除もします~、お料理も手抜きしないでつくります~。
息子とけんかしませ~ん、ゆるしてくだせ~まし~お代官様じゃあなかった、守護霊さまぁ~。)
と反省した結果です。←意味不明

ところで、「守護霊様って本当にいるの?」って疑問に思っている方もいるでしょうね?
守護霊様という存在は、一人の人にお一人がつくという事ではないようです。
複数の場合もあるみたいですし、守護霊という定義もさまざまです。
maco姫としては、いらっしゃると信じております。

ここで、maco姫のとんでも経験をカミングアウト!
霊能力皆無のmaco姫ですが、若い頃一度だけ守護霊様らしきお姿を見たことがあります。
ベッドで横になっている時で、夢と現実の境目がはっきりしない状態でしたので
夢かもしれませんが・・・。(^o^)ゞ

まだ独身だった、若きmaco姫は、その頃恋愛、見合いと挫折多しで、悩んでおりました。
結婚した~ぃ!でもこれという相手が見つからない・・・。
結婚して楽して暮らそうなんて、甘い考えは抱いておりませんでしたが
「せめて一緒に苦労しても、苦労しがいのある相手に、見合わせて下さい。」と
生まれて初めて、守護霊様にお願いしました。
その後、寝床についてうつらうつらしておりましたが

[私室のドアが開き、ベッドの横の狭いスペースを人が通って
布団が擦れる気配がしました。
その人は黒っぽいスーツを着た男性で、まるで「大丈夫ですよ。」
というように、私の肩のあたりの掛け布団をポンポンと2度たたいて
また、ベッドの横を通り、ドアの向こうに行ってしまいました。]

ここからは現実です。
ハッと起き上がってドアを見ると閉まっていました。
洗面所から水音がしていたので
声を掛けると、姉が歯を磨きながら「な~に?呼んだ~?」と
おまぬけな顔を出しました。

[ ]の部分が夢なのか現実なのか??
でも、その後すぐに今の主人と知り合って結婚しましたので
私の祈りは聞き届けて下さったのでしょうね。
ちなみに守護霊様けっこうイケメン風でしたわよん。( '∇^*)^☆うふっ♪

守護霊様に叱られて、テーマが浮かばないままに
守護霊様をネタに更新しちゃいました。


いつも有難うございます^^ポチッ

FC2 Blog Ranking

こちらもポチッ

人気ブログランキングへ





身体の浄化
ここ半年ほど、毎日寝る前にお祈りをしています。

地球人類全てが1日も早く目覚めますように
世界が平和でありますように
明日もまた新しい気付きがありますように
そして、それにより成長できますように

そうしたら、気付きがわんさかわんさか。
今までにもあったことが、改めて気付きになってるんでしょうね。

ところで、一週間位前から、普段は鉄製のような胃腸の調子が
悪くてどうしたのかと思っていましたら
昨日、ものすごい胃の痛みと、吐き気、下痢が襲って来て
三時間ほどの間、七転八倒の苦しみをあじわいました。
息子が救急車を呼ぼうとしたくらいです。
まあいうなれば、初産の時ぐらいの苦しさだったかな?
って、男の人にはわかりませんよね。

食中毒かな?でも同じものを食べた主人や息子はケロッとしてるし・・・。
そこで、ハッと気付く。Σ(゜ロ゜〃) これって食について気付けって事??
確かに、このブログの初めのころに記事にした「四足食やめました」以来
食に全然気をつけていませんでした。
牛豚肉は食べないけれど、鶏肉や乳製品は食べ放題。
「残しちゃいけないのよ。」と腹八分目どころかお腹いっぱい食べていました。
感謝して食べるとおいしいんですよねぇ~これが・・・。

しか~し、もうそろそろ本物ヴェジタリアンに進む頃なのかな?
もう、お肉は全然欲しくありませんが、乳製品が問題です。
私、幼い頃は家業がアイスクリーム製造だったので
アイスクリーム漬けで育ったのです。
だから私のここもあそこもアイスクリームの成分で、できている?
これをやめるのは、麻薬の禁断症状にも等しい・・・。
なんだか言い訳がましいです・・・。

というわけで、今回の気付きでは、一歩前進して
鶏肉やめる、卵少なめ、乳製品少なめ、全体量腹八部まで、という結果になりました。
けっして軟弱なんかじゃありません!無理をするのがいけないのです!
そのうち乳製品もやめるようになりますからねっ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それにしても、どこも痛くない、どこも苦しくないということが
どれほど有り難いことか、よ~っく分かりました。感謝です!


いつも有難うございます^^ポチッ

FC2 Blog Ranking

こちらもポチッ

人気ブログランキングへ




夢での気付き
先日、『あなたのお値段鑑定します。』というサイトで鑑定してみました。
あなたのお値段鑑定します
けっこう面白いし、スーパースター級ってのが出ちゃって、悦にいっておりました。

そこでハッと気付く 
あなたのお値段って・・・値段がつけられるのかぃ!どんだけー!!
まんまと罠にはまっておりましたです。
まあ、遊びなんですけどね。

しか~し!今日私は、無意識に他の人のことの価値を測っていたことに気付きました。
昨夜夢を見たのです。
私は普段あまり夢は見ません。というか、見たことを覚えておりません。
でも、昨夜の夢だけは、はっきりとしていて、起きた後でも鮮明に覚えております。

昨夜の夢の内容をちょっと書いてみますね。
私が所属しているクラブ(あと2ヶ月で退会しますが)に
70歳代のご婦人がいらっしゃるのです。
足は少々弱っていらっしゃいますが、まだ頭とお口は達者です。
他の方と少し価値観が異なっているので、クラブのなかでは評判があまり良くありません。
時々他の方から彼女に対する悪口が聞こえてきます。
私は、以前から、心がけて人の悪口は言わないようにしてきました。
自分を貶める気がしていたからです。
彼女に対しては、別に悪い気持ちは持っておりませんでしたし
どちらかというと、良い面を見ようとしていたように思います。

前置きがながくなりましたが、
夢の中で、彼女が登場しました。ここからは夢の中の話です。
[ 足が弱いのでどこかに行くのにタクシーを捜しています。
私が別のところに行くということを聞きつけて
途中まで私も乗ってその後彼女が乗っていくということです。
私は、歩いてでも行ける所なのですが、了承して、タクシーを捜します。
でも、なかなか見つけられません。
せっかく、見つけたと思ってもサラリーマン風の人が
さっと、乗っていってしまったりするのです。
そこで、何故かあちらこちらに行って、タクシーを捜しまくるのです。
足の悪い彼女を助けながら、あっちこっちに連れて行って
タクシー捜しツアー・・・
意地になってるのではなくて、本当に彼女のことを
親身になって、心配して、必死に探しているのです。
その間、彼女は文句も言わず、黙々とついてくるのです。
やっと、見つかった時はうれしかったぁ。]

これは、現実にはありえません。
だって、私はそこまで親切じゃないです。
それに、電話一本すれば事足りますからね。
じゃあなぜ、こんなことを書いてるかというと
夢の中での、彼女への気持ちなんです。
本当に、亡くなった実の母へのような気持ちでおりました。

今朝起きて思ったこと。
私は、決して彼女を嫌いではなかったですが
他の人の評価によって、彼女を軽々しく思っていたように感じます。
いうなれば、軽蔑していたようです。
あの人は、こういうところがあるからマイナス10点とか
こういうことをしたからプラス10点とか
きっと頭の中でお値段を鑑定していたんですね。
どんだけー!です。

人の好き嫌いは、やはりあると思いますが
人を軽蔑したり、軽々しく扱うことはしてはいけないと
常々思っていたにもかかわらず・・・やっていました。

どんな人でも、神様から見たらみんな可愛い子です。
みんな同胞なんです。
年上の人は自分の母であり、父であり、姉であり、兄なのです。
年下の人は自分の子であり、妹、弟なのです。
というか、魂には歳は関係ありませんから
みんな自分の魂の兄弟姉妹なんですね。

昨夜の夢で、私の心の奥にある、「あやま知」のひとつを
知らせていただいた気がします。感謝です!


そして、彼女のことが、嫌いではないから、好きになったのが、とてもうれしい。


気付きを共有しましょう^^ポチッ

FC2 Blog Ranking

こちらもポチッ

人気ブログランキングへ



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



募金

世界を変えるために                あなたにも出来ること

                                              無料でクリック募金 両方お願いします。 募金サイト イーココロ!



ブログランキング

3ヶ所クリックお願いしますね

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ



ブログ内検索



RSSフィード



プロフィール

maco姫

Author:maco姫
独立個人をめざして


寅年
天秤座
A型(よくO型と間違われます)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





