アセンションヴィラ
アセンションってなんだろう? ご一緒に探求してみませんか?

目的と手段
maco姫は、ただのおばさんですので
難しい話は苦手なのですが、(●´ω`●)ゞエヘヘ
最近国内外のニュースから感じ取れることは
「いったい何を目的としてこのようなめちゃくちゃをやってるのかしら?
目的と手段を混同しているんじゃないの?」ということです。

例えば今進行中の北京オリンピック聖火リレーです。
聖火リレーの本来の目的は?
優等生の答え・・・世界の平和を目指して、オリンピアからオリンピックを開く北京まで
           その理想の精神をつないでゆく、平和の象徴的イベントです。
現実的な答え・・・開催国の国力顕示とイメージアップでしょうね。

でもって、この目的が達成されつつあるかといえば
現実には平和どころか、リレー各地でのチベット問題抗議による抗争と
中国のイメージダウンです。だったら、もうやめればいいのに・・・。
今や聖火リレーを繋げる事そのものが、目的となっております。
国の面子かなぁ・・・。

例えば温暖化対策としてのCO2をはじめとする温室効果ガス削減です。
(温暖化の原因がCO2という事に対しては疑問がありますが、
[リンク部分は藤本玄さんのブログ、温故知新・2012年アセンションに向かって、
温暖化の真実にリンクしています。]
100歩譲ってCO2を削減しなければならないとしましょう。)
本来の目的はCO2の排出を減らして、地球規模の温暖化をくいとめることです。
そのために有名な京都議定書が取り決められて、
排出量削減の各国ノルマができました。
でも、その京都議定書の中で排出量取引が認められているのです。
地球全体の温室効果ガスを減らさなければならないんじゃないのかぃ?ヾ(・・;)ォィォィ
各国の削減ノルマは、目的達成の手段として決めた目標です。
なのにノルマを達成することが目的となってしまっています。
そして、それが新たなへんてこ経済取引を生み出してしまっています。

今の世の中こんなことばっかりですね。
問題を提起→その解決という目的をはっきりさせる→
目的のための目標を掲げる→手段を考えそれを実行→問題解決
とならなきゃいけないのが、どこかで間違ってる。
間違ったらまた問題提起でやり直せばいいのにそれができないで、泥沼状態・・・。
( 」´0`)」オォ~イ、お偉いさ~ん!なにしてるの~!!
・・・お偉いさんには頼れないので、私たち個人レベルで
あやま知を正して実行しかないのでしょうね。

私個人としては長野の聖火リレーは何の意義もないということで無視してます。
チベット問題は最初のころの聖火リレーで問題提起できたので
もうこれ以上妨害しないほうがいいと思うのですが・・・。
ただ、聖火リレーが終わったら、それでチベットを忘れちゃっては困ります。
チベット問題に限らず、中国国内では危ない出来事満載ですし
これからも、世界の平和を祈っていきます。

CO2削減というより、地球の自然を守るには、省エネ生活するしかありません。
冬寒けりゃ、厚着をする。夏暑けりゃ薄着をして水分補給して耐える。
エコマイレージ考えて少なめに消費生活する。
リサイクルできるものはリサイクルする。
腹八分で食べて、よく歩いて健康維持。等等
それから、お偉いさん達の頭とハートの掃除をしてくれるよう祈る。

身近なところで、私たちも同じように目的と手段を取り違えてることが多いですよね。
何か変だな?うまく事が進まないと思ったら、初心に戻って
何が目的だったか思い出してみることが必要かもしれません。
あぁ、それと目的が神意にかなってない場合は、最終的にポシャリますからね。


カムナガラタマチハエマセ


これは目的か手段か?ポチッ

FC2 Blog Ranking

手段ですね^^;ポチッ

人気ブログランキングへ


テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

守護霊様
ここ最近、浄化続きのmaco姫です。
まだ本調子ではないのですが、反省に基づき更新しております。

今日、車に乗るときに、立て続けに2回頭をぶつけてしまいました。グワ~ン!
一度ならまだしもその後また乗るときにも・・・。グワ~ングワ~ン
いったいなんだってのよ!私の身体は頭を認識していないのか!
と、一旦は自分自身に腹をたててみたものの。
いえいえ、そうではない事に気付きました。
怠けている私の頭を叩いてくれたのは・・・守護霊様。
maco姫の守護霊様は少々スパルタ方式を取ってるみたいです。
まあ、にぶちんのmaco姫ですので
先日の七転八倒の浄化といい
このくらいしなきゃ分かんないと思ってるのかな?

というわけで、「身体が調子悪いから、おやすみ~。」と怠けていた
ブログを更新しております。
(ブログ更新します~、お掃除もします~、お料理も手抜きしないでつくります~。
息子とけんかしませ~ん、ゆるしてくだせ~まし~お代官様じゃあなかった、守護霊さまぁ~。)
と反省した結果です。←意味不明

ところで、「守護霊様って本当にいるの?」って疑問に思っている方もいるでしょうね?
守護霊様という存在は、一人の人にお一人がつくという事ではないようです。
複数の場合もあるみたいですし、守護霊という定義もさまざまです。
maco姫としては、いらっしゃると信じております。

ここで、maco姫のとんでも経験をカミングアウト!
霊能力皆無のmaco姫ですが、若い頃一度だけ守護霊様らしきお姿を見たことがあります。
ベッドで横になっている時で、夢と現実の境目がはっきりしない状態でしたので
夢かもしれませんが・・・。(^o^)ゞ

まだ独身だった、若きmaco姫は、その頃恋愛、見合いと挫折多しで、悩んでおりました。
結婚した~ぃ!でもこれという相手が見つからない・・・。
結婚して楽して暮らそうなんて、甘い考えは抱いておりませんでしたが
「せめて一緒に苦労しても、苦労しがいのある相手に、見合わせて下さい。」と
生まれて初めて、守護霊様にお願いしました。
その後、寝床についてうつらうつらしておりましたが

[私室のドアが開き、ベッドの横の狭いスペースを人が通って
布団が擦れる気配がしました。
その人は黒っぽいスーツを着た男性で、まるで「大丈夫ですよ。」
というように、私の肩のあたりの掛け布団をポンポンと2度たたいて
また、ベッドの横を通り、ドアの向こうに行ってしまいました。]

ここからは現実です。
ハッと起き上がってドアを見ると閉まっていました。
洗面所から水音がしていたので
声を掛けると、姉が歯を磨きながら「な~に?呼んだ~?」と
おまぬけな顔を出しました。

[ ]の部分が夢なのか現実なのか??
でも、その後すぐに今の主人と知り合って結婚しましたので
私の祈りは聞き届けて下さったのでしょうね。
ちなみに守護霊様けっこうイケメン風でしたわよん。( '∇^*)^☆うふっ♪

守護霊様に叱られて、テーマが浮かばないままに
守護霊様をネタに更新しちゃいました。


いつも有難うございます^^ポチッ

FC2 Blog Ranking

こちらもポチッ

人気ブログランキングへ





電脳超合金タチコマ
昨日、待ちに待っていた品物が届きました。
amazonに注文してた『電脳超合金タチコマ』が、届いたのです。

maco姫は、最近物欲が少なくなったのか、あまり欲しい物がありません。
しかし、実は私、アニメ『攻殻機動隊』のタチコマ大好きおばさんでして
私の別の家のデスクトップPCには、タチコマフィギュアが並んでおります。
・・・わかってますってば、おたくおばさんって言いたいんでしょ!

息子から電脳超合金タチコマが販売されると聞いて
久しぶりに購買意欲がわきました。
それで、以前記事に書いた「The Fifth Dimension - Aquarius/Let the Sunshine In」
のCDと一緒に注文してしまいました。
アニメと言っても、攻殻機動隊は、知る人ぞ知る傑作です。
タチコマはその攻殻機動隊に出てくる、特殊なロボット達のことなのです。

タチコマを知らない人のために、ちょっとご紹介しますね。

『みにくいタチコマな子』 もお勧めです。
タチコマが最期に獲得したもの・・・




で、その注文してた電脳超合金タチコマがこれ↓

tachikoma.jpg


本体がスピーカーになっていて、USBで繋いだPCの画面で
タチコマがおしゃべりしたり、動いたりします。
もちろん、デスクトップ画面にも設定できます。
と~っても可愛いのですよ!

え~今日は、ちょっとリラックスしてmaco姫のニューコレクションを
ご紹介しました。でもちょっと高いかな・・・


タチコマファンのために^^ポチッ

FC2 Blog Ranking

こちらもポチッ

人気ブログランキングへ


アヌンナキと人類創造
今回は「アセンションその日」の続きを書く予定でしたが
少々頭の整理がつかない状態ですので
(イツモダロウって突っ込みいれないでね。)
予定を変更して、他のブログの記事を読んでいただきたいと思います。

以前に私が書いた記事、アヌンナキと人類創造のことが
とても分かりやすく、しかも詳しく書かれてますので
maco姫の記事で頭が混乱した方もご理解できるのではないでしょうか。

2012年・5次元への移行

次回は「アセンションその日」の続きを書きますので
待っててくださいね。
 


FC2 Blog Ranking

久しぶりに風邪をひいてしまいました
このところ比較的元気に過ごせていたのですが
2、3日前からの寒波のせいか
久しぶりに風邪をひいてしまいました。

ブログ更新のことが気になるので、落ち着いて
寝ていられませんので、今回はちょっとリラックスタイム。
友だちからもらった可愛い映像をお見せします。
木の妖精?


木の妖精なのかなぁ?
早く風邪が治りますように

FC2 Blog Ranking





最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



募金

世界を変えるために                あなたにも出来ること

                                              無料でクリック募金 両方お願いします。 募金サイト イーココロ!



ブログランキング

3ヶ所クリックお願いしますね

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ



ブログ内検索



RSSフィード



プロフィール

maco姫

Author:maco姫
独立個人をめざして


寅年
天秤座
A型(よくO型と間違われます)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





