アセンションヴィラ
アセンションってなんだろう? ご一緒に探求してみませんか?
スポンサーサイト

災害相次ぐ
さて、今日の予定は私の夢の記事でした。
でもなんだか、悲惨な事が続くので
「私の夢どころじゃないだろ!」って思ってしまって
思うように夢がふくらみません。
で、やめることにしました。(*_ _)人ゴメンナサイ

その災害のことですが、ミャンマーのサイクロン、中国四川省の大地震と
このところ、いよいよ建て直しが始まったのかと思わせる災害が相次いで
起こっておりますね。
地理に疎い私ですが、今日のニュースで四川省の地図を見ると
チベット自治区とミャンマー、そして四川省はお隣同士じゃありませんか。
同じ地震ばかりだと、断層が続いてるんだとか
影響があるんだろうとか、思いますが
それぞれ、紛争、サイクロン、地震と災害がちがっています。
この地域にある想念と、何か関係があるのかもしれません。
日本も対岸の火事とのんびりしている時ではありませんよね。
お亡くなりになった方々、被災された方々に心からの祈りを捧げます。

ところで、国内外でこのような災害が起きた時皆さんはどうしていますか?
たいていは、災害募金があちこちで設置されます。募金してますか?
お金の余裕があれば、募金してますよね?
私も今日、駅前でミャンマーサイクロン被害の募金活動があったので
寸志してきました。
もっとお金に余裕があれば、たくさんできるのにと一瞬感じました。
やっぱり、お金ってあったほうがいい。
まず、被災者を援助するにもお金が必要なのです。
アセンションするのにも自分のことだけ考えていて
できるとは思えません・・・。
被災者が雨露をしのぐ屋根もない所で、食料も水もなく途方にくれている。
一方で快適な部屋の中でヨガをしたり、
PCでアセンション情報をネットで読んでる私たち・・・。
困っている人たちの事を考えないで、何もしないで
アセンションなんて出来るわけ無いと思いました。
借金まみれの日本ですけど、借金まみれの私ですけど
できるだけ被災国に援助したい・・・。

あまり暗くなると、よくないですね。
ですから今日はこの辺でやめておきます。
また、元気になったら私の夢を語りたいと思います。


いつも有難うございます^^ポチッ

FC2 Blog Ranking

こちらもポチッ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そうですね。
ちなみに震源地に本当に近い部分でチベットの暴動はありました。
(ラサよりは小規模ですが・・・)
チベット人も被害を受けていると考えられていて、中国政府があれだけはやく動いているのはそれが理由だとも報じられています。
【2008/05/14 22:41】 URL | タカ #mQop/nM. [ 編集]


タカさん、おはようございます。
タカさんのブログでも書いていらっしゃいましたね?
あの辺りには、大きなカルマの渦が巻いているような
気がしますね。
【2008/05/15 09:38】 URL | maco姫 #- [ 編集]

お金に余裕があれば…
サーバレンタルして、ホームページ立ち上げて基金募りますよね。

飛行機チャーターして、救援物資を直接渡しに行きますよね。

それが普通になれば、もっと何が出来るかと考えられるかもですね。

人間の欲の有効利用のサイクルですね。
【2008/05/16 20:07】 URL | 木村信教 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://macohime.blog35.fc2.com/tb.php/33-f43a7296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



募金

世界を変えるために                あなたにも出来ること

                                              無料でクリック募金 両方お願いします。 募金サイト イーココロ!



ブログランキング

3ヶ所クリックお願いしますね

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ



ブログ内検索



RSSフィード



プロフィール

maco姫

Author:maco姫
独立個人をめざして


寅年
天秤座
A型(よくO型と間違われます)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





