アセンションヴィラ
アセンションってなんだろう? ご一緒に探求してみませんか?
スポンサーサイト

肉食をやめてから
牛豚肉を食べくなって4ヶ月、さらに鶏肉も食べなくなって1ヶ月たちました。
七転八倒の浄化があって2週間位は、
穀物と野菜果物しか受け付けませんでしたが、
今は卵や乳製品、魚は少量ですが取っております。
ここで、これまでの変化や感想を書いてみようと思います。

まず、体調から
5月の連休は、仕事でけっこう体力も気力も使うのですが
今年は例年より元気で働くことができました。
体調はすこぶる良いといえるでしょう。
肉を食べないと元気がでないというのは
単なる思い込みでしかないでしょうね。
昔の日本人は肉を食べないでも
車など無いので、今よりずっとたくさん歩いたり
働いたりしてましたもの。

次に精神的なこと
気のせいか、おだやかになりました。
昔は、怒りがたのmacoと言われておりましたが
今は怒る事があまりありません。・・・歳のせいかも・・・。
でも、肉食してた時は息子とけっこうやりあってましたが
今は喧嘩していませんね。

三番目に、これは肉食とは関係ないかも知れませんが
自分の身体の調子を感じ取ることが
出来るようになったこと。
自分の身体とはいえ、この世界の大事な乗り物ですので
愛車をいたわるように、日々の点検をおろそかにはできません。
ちょっと胃が重たいなと思ったら
食事を抜いて、軽く刺激の無い飲み物だけにするとか
お通じが出にくいというときは薬に頼らないで
(薬は常習性になる恐れが在ります。)
お腹のマッサージと繊維質の物を食べるとかしてます。

最後に、少し痩せました。
思ったほどではないのですが、確実にスリムになってきてます。
でもね、元が元ですから、痩せたといっても
パーセンテージからいえば僅かなの・・・。

問題点としては、腹八分以下にして、以前のようにたくさん食べてないので
少々お通じが悪いということがあります。
今のところは家族の反対により、白米を食べていますから
これを私だけ玄米食に変えれば、解決するのではないかと思っております。
ブログ2012年5次元への移行の藤本玄さん曰く
「米白と書いて粕(カス)と読む。白米食べてる人はカス食べてるんだよ。」
私だけ別に、玄米を炊くのはめんどうなんだけど
やるしかないと思っております。

あ、それから、どうもアセンションするには菜食が必須なのかもしれませんよ。
日月神示には
「四ツ足を食ってはならん、共喰となるぞ、
草木から動物生まれると申してあろう、
臣民の食物は五穀野菜の類であるぞ。」(碧玉の巻第八帖)
と書いてあるのです。
しかし「獣の喰ひ物くふ時には一度神に献げてからにせよ、
神から頂けよ、さうすれば神の喰べ物となって、
何たべても大じょうぶになるのぞ」(天つ巻第五帖)
とも書いてあるので、無理をしないで感謝の心で
食することが何より大事なことでしょうか。

まあ、昨今の情勢を見るに、そのうち食料難によって
肉も食べようにも食べられない時が来るかも知れません。
ですから、今のうちに少食と菜食にしておくのも
自給率の低い日本には必須かも。


いつも有難うございます^^ポチッ

FC2 Blog Ranking

こちらもポチッ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/30 21:45】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/07 09:09】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://macohime.blog35.fc2.com/tb.php/31-65931c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



募金

世界を変えるために                あなたにも出来ること

                                              無料でクリック募金 両方お願いします。 募金サイト イーココロ!



ブログランキング

3ヶ所クリックお願いしますね

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ



ブログ内検索



RSSフィード



プロフィール

maco姫

Author:maco姫
独立個人をめざして


寅年
天秤座
A型(よくO型と間違われます)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





