アセンションヴィラ
アセンションってなんだろう? ご一緒に探求してみませんか?
スポンサーサイト

身体の浄化
ここ半年ほど、毎日寝る前にお祈りをしています。

地球人類全てが1日も早く目覚めますように
世界が平和でありますように
明日もまた新しい気付きがありますように
そして、それにより成長できますように

そうしたら、気付きがわんさかわんさか。
今までにもあったことが、改めて気付きになってるんでしょうね。

ところで、一週間位前から、普段は鉄製のような胃腸の調子が
悪くてどうしたのかと思っていましたら
昨日、ものすごい胃の痛みと、吐き気、下痢が襲って来て
三時間ほどの間、七転八倒の苦しみをあじわいました。
息子が救急車を呼ぼうとしたくらいです。
まあいうなれば、初産の時ぐらいの苦しさだったかな?
って、男の人にはわかりませんよね。

食中毒かな?でも同じものを食べた主人や息子はケロッとしてるし・・・。
そこで、ハッと気付く。Σ(゜ロ゜〃) これって食について気付けって事??
確かに、このブログの初めのころに記事にした「四足食やめました」以来
食に全然気をつけていませんでした。
牛豚肉は食べないけれど、鶏肉や乳製品は食べ放題。
「残しちゃいけないのよ。」と腹八分目どころかお腹いっぱい食べていました。
感謝して食べるとおいしいんですよねぇ~これが・・・。

しか~し、もうそろそろ本物ヴェジタリアンに進む頃なのかな?
もう、お肉は全然欲しくありませんが、乳製品が問題です。
私、幼い頃は家業がアイスクリーム製造だったので
アイスクリーム漬けで育ったのです。
だから私のここもあそこもアイスクリームの成分で、できている?
これをやめるのは、麻薬の禁断症状にも等しい・・・。
なんだか言い訳がましいです・・・。

というわけで、今回の気付きでは、一歩前進して
鶏肉やめる、卵少なめ、乳製品少なめ、全体量腹八部まで、という結果になりました。
けっして軟弱なんかじゃありません!無理をするのがいけないのです!
そのうち乳製品もやめるようになりますからねっ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それにしても、どこも痛くない、どこも苦しくないということが
どれほど有り難いことか、よ~っく分かりました。感謝です!


いつも有難うございます^^ポチッ

FC2 Blog Ranking

こちらもポチッ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

体調はいかがですか?

maco姫さんの身体はアイスクリームで出来てたんですね!
ただものじゃあないよな。。。ヽ(;¬_¬)丿とは思っていました。。。(笑)


私はまだまだ四足でいったりきたりです。。。とほほ(T_T)
【2008/04/07 01:27】 URL | ベティ #- [ 編集]


ベティさん今日は^^
心配してくださって有難う。

胃腸はもう大分いいのですが、怖くてまだおかゆです。
一昨日寝るときに異様な気配を感じました。
maco姫はにぶちんのほうなのに
何かを感じました。
必死に神様と守護霊様にご守護をお願いしました。
大難を小難に変えてもらったのかも知れませんが
風邪を引いてしまいましたよ~。
まともに食べてない上に風邪引いて
ふらふらです~。
でも、まだお腹に脂肪の貯蔵庫がついてるから
大丈夫です。w

最近お肉を見ると動物の死骸の一部
としか見れないようになりました。v-12
でもね、主婦だから、やはり主人や息子のために
肉料理するのですよ。あぁぁぁぁ、やだぁ~!
案外こんな気持ちがいけないのかも・・・。
【2008/04/07 08:50】 URL | maco姫 #- [ 編集]


maco姫さんご無沙汰です。

先月の下旬に引いた風邪は、
先日何もやる気が起きなくて
一日ひたすら横になって寝ていました。

ようやく、風邪は落ち着き体調も戻りはじめています。

ここのところ、体調の異変は地球の変化の兆しとも
関係しているようです。

これも乗り越え体内毒素を浄化してて、
次のエネルギーに焦点を合わせましょうね。
【2008/04/10 15:17】 URL | 光ロード #- [ 編集]

体調が変化してるみたいです
光ロードさん、ご訪問有難うございます。

最近は体調の変化が著しい方が多いですね。
光ロードさんのいうように、地球の変化が原因なのかもですね。
私もやっと今日からまともに身体が動くようになりました。
家の中がひっちゃかめっちゃかですよ~。
この一週間近くは、どうしてもしなくてはいけない仕事以外は
ひたすら寝てました。水分補給と少々の食事と寝るの繰り返しでした。
原因はいまだに不明。
おかげで強制的にヴェジタリアン生活でした。(笑
やはり寝ることが一番大事かも知れません。
光ロードさんもゆっくり休んでご自愛ください。
【2008/04/10 22:20】 URL | maco姫 #- [ 編集]

みるく
あのー、私も肉食反対派です。
今減らすように努力中です。牛さんが屠殺場に入る前に涙を流すとか、人の常識から言うと「牛が殺されるの知ってるわけ無いじゃん」のはずなのに、これに類似した報告はたくさんあります。

しかし!私は乳製品は罪ではないと思います。チーズとかヨーグルトなどは私は「神からの贈り物」と認識しています。

でも、もしかしたら現在の乳製品は牛を酷使して不自然にミルクを搾取しているから「いけない」と言っているのかしら?

アメリカのヒーラーも乳製品はダメといってました。
どう思いますか?
【2008/04/12 21:36】 URL | もーぜ #nNhouOx. [ 編集]


もーぜさん、ご訪問有難うございます。

ちょっと旅行中でしたのでお返事が遅くなってごめんなさい。

私は、お肉も卵も乳製品も食べることが罪であるとは思いません。
かえって、罪であるという意識のほうが自分自身によくないと思います。
私が何故肉食をやめるのかというと、初めは自分自身の波動が
荒くなるのはいやだからでしたし、今の食肉業界のやり方がいやだったから、
それに少しでも加担したくなかったからです。
卵も乳製品も今の大手の業界では、かなり残酷なことを
しているみたいですね。ですから地元の小規模の牧場製品を
利用しておりました。
これがいけない、あれがいけないというのではなくて
色々な情報を手にしたとき、それを食べることや、利用することが
嫌になったのでやめたということです。
無理はよくないですよね。v-290

ちなみに、大好きな乳製品ですが、病気の後
ほとんど身体が受け付けなくなりました。v-292
少々ならいいのですが、今までのように食すると
気分が悪くなります。
でも、すごく薄味になって、食べ物の元々の味が
よくわかるようになりました。野菜や穀物海草等は
本当においしくいただいております。
【2008/04/13 20:00】 URL | maco姫 #- [ 編集]


はじめまして。

神さんの福岡講演会ではお世話になりました。

「腹八分に医者いらず」というのは、昔も今も変わらない真理なんですね(^^)
【2008/04/14 01:31】 URL | ジンガ #IW/LlGYI [ 編集]


ジンガさん、さっそくご訪問していただきまして有難うございます。

福岡では、こちらこそ、お世話になりました
もっと色々とお話したかったのですが
他の方とのお話を邪魔するようなので、柄に無く遠慮しておりました。^^;
またお会いすることがありましたら、今度は遠慮しないで
ずうずうしく、いっぱい質問させていただきます。
特技も拝見しとうございます。(笑

「腹八分に医者いらず」という言葉があるのですね。
昔の人は経験からの知恵をよく活用していたのですね。
私は腹八分というより病み上がりのために6分くらいにしております。
ダイエットにもなっていいかも・・・。
もともと大食いなので他の人が見たら
腹八分の分量かもしれませんが・・・。v-290


【2008/04/14 14:36】 URL | maco姫 #- [ 編集]


v-315こんにちは、福岡ではお会いできず残念でした。
maco姫さんには一度お会いしたいのですよ。
のほほん2・3もそういっております。

願いは叶うので、東を向き願ってみます。3人でv-281
【2008/04/15 17:31】 URL | のほほん #- [ 編集]


のほほんさん、ご訪問有難うございます。

私も、のほほんさん達に会えるものと思っておりましたので
本当に残念でしたよ。
でも、また2回目の講演には福岡の予定ですので
次にはお会いしたいと思っております。
最近浄化続きで、まだ体調が万全ではありませんが
真釣りファミリーに会うことが今の私の
一番の楽しみですので、万難を排して行くつもりです。
【2008/04/15 21:37】 URL | maco姫 #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/23 04:20】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://macohime.blog35.fc2.com/tb.php/28-f8f48091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



募金

世界を変えるために                あなたにも出来ること

                                              無料でクリック募金 両方お願いします。 募金サイト イーココロ!



ブログランキング

3ヶ所クリックお願いしますね

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ



ブログ内検索



RSSフィード



プロフィール

maco姫

Author:maco姫
独立個人をめざして


寅年
天秤座
A型(よくO型と間違われます)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





