アセンションヴィラ
アセンションってなんだろう? ご一緒に探求してみませんか?
スポンサーサイト

夢での気付き
先日、『あなたのお値段鑑定します。』というサイトで鑑定してみました。
あなたのお値段鑑定します
けっこう面白いし、スーパースター級ってのが出ちゃって、悦にいっておりました。

そこでハッと気付く 
あなたのお値段って・・・値段がつけられるのかぃ!どんだけー!!
まんまと罠にはまっておりましたです。
まあ、遊びなんですけどね。

しか~し!今日私は、無意識に他の人のことの価値を測っていたことに気付きました。
昨夜夢を見たのです。
私は普段あまり夢は見ません。というか、見たことを覚えておりません。
でも、昨夜の夢だけは、はっきりとしていて、起きた後でも鮮明に覚えております。

昨夜の夢の内容をちょっと書いてみますね。
私が所属しているクラブ(あと2ヶ月で退会しますが)に
70歳代のご婦人がいらっしゃるのです。
足は少々弱っていらっしゃいますが、まだ頭とお口は達者です。
他の方と少し価値観が異なっているので、クラブのなかでは評判があまり良くありません。
時々他の方から彼女に対する悪口が聞こえてきます。
私は、以前から、心がけて人の悪口は言わないようにしてきました。
自分を貶める気がしていたからです。
彼女に対しては、別に悪い気持ちは持っておりませんでしたし
どちらかというと、良い面を見ようとしていたように思います。

前置きがながくなりましたが、
夢の中で、彼女が登場しました。ここからは夢の中の話です。
[ 足が弱いのでどこかに行くのにタクシーを捜しています。
私が別のところに行くということを聞きつけて
途中まで私も乗ってその後彼女が乗っていくということです。
私は、歩いてでも行ける所なのですが、了承して、タクシーを捜します。
でも、なかなか見つけられません。
せっかく、見つけたと思ってもサラリーマン風の人が
さっと、乗っていってしまったりするのです。
そこで、何故かあちらこちらに行って、タクシーを捜しまくるのです。
足の悪い彼女を助けながら、あっちこっちに連れて行って
タクシー捜しツアー・・・
意地になってるのではなくて、本当に彼女のことを
親身になって、心配して、必死に探しているのです。
その間、彼女は文句も言わず、黙々とついてくるのです。
やっと、見つかった時はうれしかったぁ。]

これは、現実にはありえません。
だって、私はそこまで親切じゃないです。
それに、電話一本すれば事足りますからね。
じゃあなぜ、こんなことを書いてるかというと
夢の中での、彼女への気持ちなんです。
本当に、亡くなった実の母へのような気持ちでおりました。

今朝起きて思ったこと。
私は、決して彼女を嫌いではなかったですが
他の人の評価によって、彼女を軽々しく思っていたように感じます。
いうなれば、軽蔑していたようです。
あの人は、こういうところがあるからマイナス10点とか
こういうことをしたからプラス10点とか
きっと頭の中でお値段を鑑定していたんですね。
どんだけー!です。

人の好き嫌いは、やはりあると思いますが
人を軽蔑したり、軽々しく扱うことはしてはいけないと
常々思っていたにもかかわらず・・・やっていました。

どんな人でも、神様から見たらみんな可愛い子です。
みんな同胞なんです。
年上の人は自分の母であり、父であり、姉であり、兄なのです。
年下の人は自分の子であり、妹、弟なのです。
というか、魂には歳は関係ありませんから
みんな自分の魂の兄弟姉妹なんですね。

昨夜の夢で、私の心の奥にある、「あやま知」のひとつを
知らせていただいた気がします。感謝です!


そして、彼女のことが、嫌いではないから、好きになったのが、とてもうれしい。


気付きを共有しましょう^^ポチッ

FC2 Blog Ranking

こちらもポチッ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

夢には謎が多いですよね。
脳の活動だけでは解決できないようです。
少なくとも現在の科学ではまだまだ分かりません。

そして夢はいろいろな気づきを与えます。
朝起きたら感動で半分泣いてる状態だったこともよくあります。
なにか、強いエネルギーがmaco姫さんへメッセージを送ったのですね。
それをしっかりと受信できたmaco姫さんもすごいです。
また、その夢はmaco姫さんだけでなく、このブログの読者への気づきも与えました。
そのメッセージを大切にしてくださいね。
【2008/03/28 16:11】 URL | タカ #mQop/nM. [ 編集]


maco姫さん

こんにちわ!

私、結構のりやすいタイプなので、早速わたしのお値段を
鑑定してみました。(笑)
おもしろいですね~。笑っちゃいましたよ。

わたしも夢でいろんなメッセージが届きます。
そんなときの夢は、はっきりと覚えていて不思議ですね。

わたしの昨夜の夢は、ある人に対してまだまだ競争心を
もっていることを教えられる夢でした。

現実では、なんとも思っていないと感じているのですが
夢の中では誤魔化せませんね。(笑)
【2008/03/28 19:12】 URL | ひろこ #/dKDbQxY [ 編集]


タカさん、ひろこさん、ご訪問有難う^^

本当に色々な事で気付きがあるものですね。
以前の私なら、「変な夢見ちゃったわ。」で済ませることでしょう。
真釣りファミリーでの学びのおかげかな?
色々身体の浄化があるけれど、何だか毎日が楽しいです。
【2008/03/28 19:53】 URL | maco姫 #- [ 編集]

夢!
macoさま

僕も最近、夢には関心もつようになって
えらく思い出せるようになってきましたよ♪
起きたらすぐ、ノートつけたりして。

あっちの世界のできごとは
記憶領域がちがうんで、
現実世界で生きてると、
すぐ風化しちゃうらしいです。

そころが、文字にすると
意外と長いこと覚えてます。

昨日の夢は、友だちといっしょに
落語を見に行って
「同じ噺でも、うまいやつがやると
 やっぱオモロイんだよな~~~っ」
って、友だちに偉そうに語ってました。
《落語、見たこともないのに(爆)》
【2008/03/29 00:13】 URL | HIRO #uSRpNKe. [ 編集]

早速
maco姫さんこんばんわ!

やっときました!ななです。

早速私もお値段鑑定・・・あれれ?
Dランク頂きました(笑)

冷たいひと~とでましたよ~あれれ?

今晩は反省したいと思います!

またきますね~♪

【2008/03/30 18:05】 URL | なな #- [ 編集]


HIROさん、ななさんご訪問ありがとう^^

ノートにつけるのもいいですね。
ジュセリーノみたいだわ。

ふ~ん、ななさんは冷たい人なのか・・・。
って、遊びですってば。w
【2008/03/31 09:12】 URL | maco姫 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://macohime.blog35.fc2.com/tb.php/27-861be01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



募金

世界を変えるために                あなたにも出来ること

                                              無料でクリック募金 両方お願いします。 募金サイト イーココロ!



ブログランキング

3ヶ所クリックお願いしますね

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ



ブログ内検索



RSSフィード



プロフィール

maco姫

Author:maco姫
独立個人をめざして


寅年
天秤座
A型(よくO型と間違われます)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





