アセンションヴィラ
アセンションってなんだろう? ご一緒に探求してみませんか?
スポンサーサイト

嘘のつけない世界
最近、maco姫は嘘をつくのが苦手になってきました。

と書くと今までとんでもない嘘つきだったみたいですが。
サービス業に就いているので嘘というか。。。適当なお世辞は、必要悪なのです。
でも、それさえも苦痛になってきたので
返事をして、ニコニコしながら頷いていることににしました。
「はい、( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) 
これならお客様の気分も害しませんし
嘘をつかなくてもいいので、わたしも気分が楽です。
しかしですね、そう簡単に事は解決しませんでした。

先日、若手の社員に解雇を言い渡すことになりました。
理由はここでは書きませんが、会社のリストラではありません。
事務的な説明をした後で、解雇理由のこともあり、
彼が私の息子の同年齢ということもあって
つい、おせっかいを焼いてしまいました。
今後の彼の態度のことについて、アドバイスをしてしまったのです。
弁解になってしまうかもしれないですが、けっして悪気があったのでは
ないのです。彼がこれから他のところで再就職するのに
大事なことを言ったつもりでした。
「短気は損気だよ。これからは、気をつけた方がいいよ。」って
途端に彼の顔色が変わりました。
そして「そんな、人間のくずに対するような、ものの言い方をしないで下さい!」
と言ってドアをピシャンと閉めて行ってしまいました。
私はΣ('◇'*)エェッ!?の心境でした。
もしかして・・・・
私の常識は世間の非常識??私の言ったことってそんなこと?
そしてその時は、一方的に彼は、変だ異常だと思ったのです。

でも、今になって思うと私は口では穏やかに言ったつもりでも
私の表情に、『まったく、問題ばかり起こして困った人だわ。
いなくなったら、これで社内の雰囲気がよくなる。┐( -"-)┌ヤレヤレ...』
という感情が表れていたのではないかしら・・・。
私の気持ちがバレバレなら、口でうまいこと言っても
そりゃあ、彼が頭にきてもしょうがないですね。

アセンションした5次元では嘘がつけない世界だそうです。
というのは、テレパシーで伝えるので気持ちがそのまま伝わってしまうからです。
私の解雇した社員に対する態度を逆に当てはめてみると
竹中直人が一人芸で顔はニコニコ笑いながら、口で罵っているという
コントを見たことがありますが、あんな感じなのかな?
初めて見た時は可笑しいというより、衝撃的でしたが
あれは、かなり難しいですよ。

名人芸 竹中直人 - 笑いながら怒る人


なんだか混乱してきましたが?(゜_。)?(。_゜)?
つまり、心と言葉が一致しないと、変な事になるといいたかったのでした。

心をピカピカに磨かなければ、どんなに口でうまいこといっても
通じない世界になってきております。
maco姫にとってアセンションはまだまだと、反省しきりです。
それから、○○君m(_ _;)m ゴメンナサイ!!


気付きを共有しましょう^^ポチッ

FC2 Blog Ranking

こちらもポチッ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

maco姫様こんばんわ!
最近、maco姫は嘘をつくのが苦手になってきました。

と書くと今までとんでもない嘘つきだったみたいですが。
サービス業に就いているので嘘というか。。。適当なお世辞は、必要悪なのです。
でも、それさえも苦痛になってきたので

>私は、ごめんなさい。その考えは違うと思います。
必要悪でなく、相手の立場になって考え、不快にさせない最善のサービスだと思います。

返事をして、ニコニコしながら頷いていることににしました。
「はい、( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) 」
これならお客様の気分も害しませんし
嘘をつかなくてもいいので、わたしも気分が楽です。

>またまたごめんなさい。その事のほうが、場合によっては逃げている事ではないのかなと思います。


若い社員の方、やめていただくそれだけの理由があったのだと思います。

途端に彼の顔色が変わりました。
そして「そんな、人間のくずに対するような、ものの言い方をしないで下さい!」
と言ってドアをピシャンと閉めて行ってしまいました。

>maco姫さんの指摘がずばり正解だったのです。
きっと社員御自身でも同じことを感じられていた。しかしその事を素直に受け入れるだけの器が無かったのです。・・キット10年後心に落ちるはずです。


竹中直人が一人芸で顔はニコニコ笑いながら、口で罵っているという
コントを見たことがありますが、あんな感じなのかな?

>それはmaco姫さん自虐的だと思いますよ、私は。

心をピカピカに磨かなければ、どんなに口でうまいこといっても
通じない世界になってきております。
maco姫にとってアセンションはまだまだと、反省しきりです。

>そんなことないですって、アセンションってそんなに難しいものでないと思いますよ。
自分の「気付き」ですから・・maco姫さんはいつも気付こうとしてらっしゃるし私なんかより、沢山の行動と経験をなさっているので、あまりアセンションという言葉に縛られないほうがいいと思います。


すいません。生意気言って。
御迷惑な発言だったらゴミ箱直行でお願いいたします。



【2008/03/20 22:28】 URL | のほほん #- [ 編集]


のほほんさん、こんばんは^^

ご指摘いただいて有難うございます。
c(゜.゜*)エート。。。
私の記事が言葉足らずだったかもしれません。
この場合、お世辞とか逃げとかが問題ではなくて
私の気持ちが問題だと思うのです。
こうすべきでは無く、こうしたいなのです。
すいぶん我侭に聞こえるかも知れませんが・・・。
結局、心が澄み切ってきれいになって
どんなことにも感謝を持つことができれば
心から相手に対してよい言葉をかけられるでしょうし
相手も私も、気分が良いということになるのでしょうね。

今では、解雇した社員に、この気付きをもたらしてくれた事を
感謝しております。
かといって会社に戻ってきてもらっては困りますがね。v-292
こうやって少しずつ気付き、成長して行けたら
いいなと思っております。
【2008/03/21 00:31】 URL | maco姫 #- [ 編集]


こんにちはmaco姫さん

5次元でなくても、うそはバレバレです。

本当ですよ。(笑)
【2008/03/21 10:43】 URL | bigpapa #gg06ppQg [ 編集]


papaさん。。。
(/・_・\)アチャ~
なんだか恥ずかしい。| 電柱 |。\) ))))
【2008/03/21 12:33】 URL | maco姫 #- [ 編集]

macoさま♪
ぼくも営業なので、お気持ち
よぉくわかります♪

最近は、少しづつ
自分にも、お客様にも、会社のスタッフにも
ウソをつくのは止めよう・・って思ってます。
もう、隠しません
ヌードにでもなりますか!?くらいの勢いで(笑)

いや、しかし竹中直人もってくるあたり
macoさま、相変わらずファンキーです♪
【2008/03/21 23:05】 URL | HIRO #uSRpNKe. [ 編集]


HIROさんご訪問有難うございます。

。。。HIROさんのヌード。。。
( ̄¬ ̄)ジュルって・・・痴女じゃないですかぁ~!
見たくない!見たくない!
【2008/03/21 23:57】 URL | maco姫 #- [ 編集]


おはようございます。
ks02です。

爆笑です。
竹中さんの”ビデオ”単純に笑えました。
僕の”笑い療法学会(かってに命名)”のビデオクリップにしたいです。

僕は、結構、顔に出ちゃうんですよね。(^^;;;
不機嫌というのがバレバレだろうなぁ。(^^;;;
【2008/03/22 07:22】 URL | ks02 #z6XohUmo [ 編集]


ks02さんご訪問有難うございます。

うっかりレスするのに見逃しておりました。^^;;

竹中直人って大好きなんです。
特に始めの頃のコントがいいですね。
「シャルウィダンス」のキャラも
あつくるしいけど、面白かったし。

私の拙いブログから参考にしていただけるなら
光栄に存じます~!
【2008/03/25 12:24】 URL | maco姫 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://macohime.blog35.fc2.com/tb.php/25-8cacff8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



募金

世界を変えるために                あなたにも出来ること

                                              無料でクリック募金 両方お願いします。 募金サイト イーココロ!



ブログランキング

3ヶ所クリックお願いしますね

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ



ブログ内検索



RSSフィード



プロフィール

maco姫

Author:maco姫
独立個人をめざして


寅年
天秤座
A型(よくO型と間違われます)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





