アセンションヴィラ
アセンションってなんだろう? ご一緒に探求してみませんか?
スポンサーサイト

以前の生活に終わりを告げる
今まで続けてきた生活の一部を変えてしまうということは
けっこう難しいものですね。

大きな出来事のために変えなければならないとかいうのではなく
ただ、主義主張が変わったとかという理由で
責務がある会をやめるとなると、これは大変な非難を浴びることを
覚悟しなければなりません。・・・といっても何のことやら分からないですよね。

実はmaco姫は、先日ある慈善奉仕団体をやめることを決意し
その旨、理事会で告げてきたのです。

退会の言葉を出した途端に、非難の嵐。
まあ、2012年に行われる予定(できるのでしょうか?)
の認証記念式典と祝宴には会長と決められていたのですから
無理もないですが・・・。
非難を浴びながらも、割合平然としていることができたので
我ながら成長したなぁと思いましたよ。
自分で自分を誉めてあげよう!(誰も誉めてくれないし・・・)

17年間、亡き母の遺志を継いで活動してきた会には
色々な面で、若かった私を成長させてくれたご恩があります。
大切な友達も、私がスポンサーして入ってくれています。
17年間のほとんどを役職に就いて活動し
私でなければ出来ないのではないかと思う役目もあるのです。
でも、ある意味、覚醒 ?してしまった今の私には
会のこれからの活動に、何の意義も見出せなくなってしまいました。
アセンションを目の当たりにして、何の意義も意味もないことに
お金を出したり、時間をさいたりする余裕は、今の私にはありません。
以前の私なら、自己中じゃないかと思うことをしていると思います。
でもこれは私の人生!
私が意義を感じ取れないならやめるしかないと決心して、行動に移しました。

お世話になった会の皆様には、心からのお礼と、お詫びを申し上げます。
そして私が新しく意義を見出した、真釣りファミリーの活動に、
熱意を持って取り組むということが、会の皆様へのご恩返しと信じております。

Mai Kuraki ~ 明日へ架ける橋




6月末に年度が終わってからはパワー全開でがんばりますよ~。


励みになります^^ポチッ

FC2 Blog Ranking

こちらもポチッ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ターニングポイント
mako姫さん、こんにちわ。

何かお考えの事があってのことでしょうね!

無理をせず、楽しみながら、気楽にやってください。

私にも今大きな変革が押し寄せてきています。

大変なこともありますが、楽しいですよ。

一緒に、人生を楽しみましょう。
お会いできる日を楽しみにしています。
【2008/03/15 17:41】 URL | 良子嬢 #- [ 編集]

maco姫さん、こんばんわ!
一番の敵と戦っていらっしゃるのですね!
大変革ですね!
喜びとともに!! フレーフレーmaco姫!!
sammy

【2008/03/15 22:55】 URL | sammy #- [ 編集]

励ましの言葉をありがとう
良子嬢さん、sammyさん有難う^^

落ち込まず明るく行動したいと思っております。

やはり、この半年間気にかけてきたので

肩の荷が少し軽くなったような気がしますよ。
【2008/03/16 10:28】 URL | maco姫 #- [ 編集]


maco姫さん

すごい決心をされたのですね。
ある意味、作り上げてきた自分の分身との決別なのでいろいろな思いがおありだったと思います。

自分か変わっていくことにより、そういう別れもどんどん起きてくるのかもしれませんね。
そういう勇気をお持ちの姫はカッコイイです。

【2008/03/17 12:49】 URL | takabit #/WLvOrvc [ 編集]


takabitさんご訪問ありがとうございます。

カッコイイなんて。。。(^^)ゞエヘヘ
でも、HIROさん曰く、これからはおばさんの時代だそうで
カッコイイおばさんに成るべく、がんばります!
【2008/03/17 13:49】 URL | maco姫 #- [ 編集]

言い出す勇気に感動です
すごいです!なかなか言い出せることではないですよね
非難されても「私の決めたことだから」と言えることがすごい

私も岐路に立っています
どうするかは心の中で決めています
ここで出来ることもまだたくさんあります
伝えることができることもいっぱいあります

でも・・・
波長があわなくなっているというか
服が合わなくなっている感じがしています

責任ある立場にいるので(いつの間にやら(苦笑))
簡単にはいかないでしょうが
自分の想いが間違いないものなら大丈夫と信じています

くじけそうになったらmaco姫さんの行動を思い出します!
【2008/03/17 18:06】 URL | kana #e1T6tcLE [ 編集]

kanaさんがんばれ!
kanaさん、ご訪問有難うございます。

勇気があるかどうか・・・私も半年間悩みました。v-292
でも、どんどん苦しくなってしまい
やっとのことで宣言できました。
非難されても、他の会員の方たちの言うことも
ごもっともなことなので、平静に聞けたのだと思います。
でも、私にとっては続けることは無理だったのですね。
嘘を言って、きれいにごまかすこともできませんでしたし・・・。
結局は嘘の上塗りになってしまうことになると思って
本当の気持ち(もちろん分かってもらえる範囲で)を言いました。
何だかどんどんシンプルな人間になってきてるようで
不思議な気がしますよ。(笑
kanaさんも自分に正直が一番ですので
がんばってください。v-290
【2008/03/17 20:16】 URL | maco姫 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://macohime.blog35.fc2.com/tb.php/23-021ceb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



募金

世界を変えるために                あなたにも出来ること

                                              無料でクリック募金 両方お願いします。 募金サイト イーココロ!



ブログランキング

3ヶ所クリックお願いしますね

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ



ブログ内検索



RSSフィード



プロフィール

maco姫

Author:maco姫
独立個人をめざして


寅年
天秤座
A型(よくO型と間違われます)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





