アセンションヴィラ
アセンションってなんだろう? ご一緒に探求してみませんか?
スポンサーサイト

アセンションその日に持っていけるもの
「アセンションその日」に持っていけるものは愛だけでしたね。

ここしばらく愛について考えておりました。
するとですね・・・頭がこんがらがって(#`皿´) ムキーーーー!
状態になりまして、さっぱり記事が書けなくなったのです。
愛、愛とは・・・・(#`皿´) ムキーーーー! と言った具合。
で、考えないことに致しました。

しばらくお休みをいただいた訳ですが、
私ってほんとに、おばさんじゃなくっておばかさん。
ちゃんと私たち全員が愛のアンテナ持ってるって気付きました。
アセンションに持って行ける愛は、頭で考えるのじゃなくって
ハートで見分けるしかないんですよね。
愛を感じた時ハートが暖かくなる。歓喜に包まれたように感じる、等々。
決して眉間にしわ寄せて  肩に力がはいって感じるものじゃないでしょう。

それと、気をつけなければならないのは、執着を愛と勘違いすることでしょうね。
言い換えれば利己的な愛と利他愛かな?

子供の幸せを願うあまり、自分の価値観を押し付ける。
(自分が安心したいため)
恋人や配偶者の心変わりを根にもってストーキング。
(どうして私の愛『執着』をわかってくれないの?)
家庭の平和のために、宗教に入ってかえって家庭崩壊。
(責任を『神様』と称するものに丸投げ)
世の中にはこんなことがいっぱいです。
こうやって書いてみると、極端で馬鹿なことをしていると思いますが
案外自分も似たようなことをしてますね。反省しきりです。

愛と執着を見分けるのはハートが暖かくなるかどうかですかね。
子供に「遊んでばかりいないで、勉強しなさい!」というときに
ハートが暖かくなることはないですよねぇ。
みんなちゃんとアンテナがあるんですから、自分で判断するしかないですね。

ああそれから、あなたのアンテナ錆びてませんか?
あまり物欲に囚われた生活してると、アンテナが錆びるみたいだから・・・。
食後にお皿を洗いながらでもいいですから
その日の自分の言動とか考えを整理しつつ、反省するのも
アンテナの錆防止になると思いますよ。

え~今日は偉そうなこといっぱい書いちゃいましたが
maco姫は決して偉い人じゃありませんし(分かってるって?
等身大の事しか書けません。でも今日はちょっと背伸びをして
愛について語ってしまいました。
まあ、『こうありたい。と思っている』ということで、勘弁してください。
でも今日書いたことが、とても大事だって分かってくださいね。


maco姫にも愛をくださいね。

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント
こんばんわ!
mako姫さん、愛していま~す!!
sammy
【2008/03/01 00:57】 URL | sammy #- [ 編集]


sammyさんわたしも愛してるわ~(笑

毎度ご訪問<(_ _*)> アリガトォ

今私は、ハラとアタマの戦いを実際に経験してるんだと思います。

これまでの習慣でアタマで考えようとすると

ハラが邪魔するって感じで

特に神さんの講習会の後がひどいようです。

ここではハートという言葉で表現していますが

ハラっていうとメタボを連想してしまうmaco姫ですので。(笑

なかなか自然にハラで判断するってできないものですね。

【2008/03/01 11:17】 URL | maco姫 #- [ 編集]


私のアンテナ、錆びてたかも・・・(T_T)

叩き折って、新しいキラキラのと交換します!

ハートが暖かくなるかどうか。。。楽しみです(*^。^*)
【2008/03/11 23:28】 URL | ベティ #- [ 編集]

ちょっとまったぁ~!
ああぁぁぁぁ、ちょっとまったぁ~!
ベティさん叩き折らないで~v-12
磨けばいいでしょうが、磨けば・・・
てか、ベティさんのアンテナ錆びてないんじゃないの?
ブログ見ても錆びてるようには思えませんがねぇ。v-218
【2008/03/12 19:12】 URL | maco姫 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://macohime.blog35.fc2.com/tb.php/20-f34ab157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



募金

世界を変えるために                あなたにも出来ること

                                              無料でクリック募金 両方お願いします。 募金サイト イーココロ!



ブログランキング

3ヶ所クリックお願いしますね

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ



ブログ内検索



RSSフィード



プロフィール

maco姫

Author:maco姫
独立個人をめざして


寅年
天秤座
A型(よくO型と間違われます)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





