アセンションヴィラ
アセンションってなんだろう? ご一緒に探求してみませんか?
スポンサーサイト

子供の頃の気持ち
今日は、宇宙人 について書く予定でしたが
子供の頃の気持ちについて、書きたい気分になりましたので
急遽変更です。<(_ _*)> ゴメンナサイ。

というのは、昨晩から雪が降り、普段は冬でも温暖なこの地でも
朝起きると一面の銀世界だったからなんです。
きれいな、パウダースノーの上をギシギシと踏みしめて
仕事場まで歩くと、ふっと子供の頃のような気持ちが湧き起こりました。

毎日が冒険だった日々。
雨が降ったら、水溜りを長靴でバシャバシャ歩き、
雪が降ったら、吹き溜まりに背中から倒れこみ、
雪だるまをつくり、
台風の時は、妙に心躍らせ、家族で雨戸を必死に押さえる時さえ
興奮にワクワクしました。(被災地の方ごめんなさい。
私の地域では、めったに強い台風はこなかったのです。
子供の頃の話ですので、勘弁して下さい。)
晴れた日にはまともに道を通らずに、塀をよじ登ったり、
公共施設の庭を通り抜けて学校から帰ったものでした。
「こらっ!」って叱られても、それがまたスリルだったりしてw
それにしてもかなりのお転婆娘でしたね。
自分ではどうにもならない事に対する不安や、
恐怖を感じた時は、わんわん泣きましたし、
甘えたい時は、子犬のようにじゃれつきました。

あの頃の素直で新鮮な感情はどこへいってしまったのでしょう。

生きていくうちに身に着けた常識や、処世テクニックが
邪魔をして、そんなことできないようになっている自分がいました。

最近まで空を眺めるってことも、忘れていました。

納得いかない、どう考えても不条理だと思っても
「世の中ってそんなものさ」とクールさを気取ってましたね。

でもつい最近になって、またちょっと変わってきているのです。
朝に夕に景色と空を眺めて、その美しさを感じることが
楽しみになっています。(おかげてUFOも見れましたしw)

子供頃の気持ちに帰ったのではなく、感覚がちょっとリセットされた感じです。
ですから、今日も雪の上を歩きながら、ふっと子供の頃のような
気持ちが湧き起こりました。こんな風に気持ちが変わっていったら
さぞかし、毎日が楽しくなるのでは・・・と想像してしまいますが
なるのかしらね?なって欲しいなぁ・・・。これってプチアセンション?

だれですか!七十、三つ児なんて言ってるのわ!
そんなに年取ってませんってば、納得いきません!
・・・・・・チャンチャンお終い。


うひょっ!押したらどうなるんだろ?

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こどもの頃
今日も、仕事の途中で
クルマを運転しながら、
おんなじこと思ってました。

学校が無い時代、会社が無い時代、
お金が無い時代、生きるはあっても 仕事が無い時代・・・

きっと、人間は
感覚だけの世界を経験してたんですよ。
知識じゃなくて。

ぜ~~~んぶ、知識とか
手放したら、
どうなるんでしょうね?
【2008/01/21 20:40】 URL | HIRO #d7pnbF.k [ 編集]

たぶん仕事はできなくなると思えますがw
HIROさんいらっしゃいませ~^^
知識を手放したら・・・たべていけませんが・・・w
大人として必要な知識と、これから手放さなくては
いけないものとが分かれるんでしょうね。
自我欲の関係するものは、手放さないと
アセンションには遠いのではないかな?
考慮して、ひとつひとつ整理していくつもりです。
【2008/01/22 17:02】 URL | maco姫 #- [ 編集]


私も、最近よく空を見上げます。
天気の良い日は太陽の光さえ、今までと違って感じます。
雨も、昔は嫌だったのですが、きたないものを洗い流してくれる、大事な存在だと思えるようになりました。

お互い、子供のような?そんなわくわくした気持ちになれるよう、素直でいたいですね♪

でも、、、雪は、、、さむいからヤダ(爆)
【2008/01/23 13:35】 URL | ako #DL7C8m6w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://macohime.blog35.fc2.com/tb.php/12-d06c5316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



募金

世界を変えるために                あなたにも出来ること

                                              無料でクリック募金 両方お願いします。 募金サイト イーココロ!



ブログランキング

3ヶ所クリックお願いしますね

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ



ブログ内検索



RSSフィード



プロフィール

maco姫

Author:maco姫
独立個人をめざして


寅年
天秤座
A型(よくO型と間違われます)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





