アセンションヴィラ
アセンションってなんだろう? ご一緒に探求してみませんか?
スポンサーサイト

四足食やめました
最近四足食やめました。後、くじらもね。
哺乳類といったらいいのかな?
とにかく自分の種に近いものは食べないことにしました。
でも、残念ですが本物のヴェジタリアンとは言えません。
たまにですが、鶏肉は食べますし、 卵や乳製品にいたっては
しょっちゅうですもん。
ですから、あまり偉そうなことは言えないのです・・・。

動画を見てくださいね。
家畜動物保護区のお友だち

もっと過激な、それこそ、目をそむける様な映像もあるのですが
あまりそういうのは掲載したくありませんでした。

今の私の基準としては、自分で殺したり、捌いたりできない
動物は食べない(食べられない)ということでしょうか。
だって、嫌なことだけ人にさせて、おいしいとこ取りなんて
勝手過ぎると思いませんか?
鶏肉に関しては・・・高校生の時解剖してますので・・・。
てなりながらも、やってのけました。
しばらくは鳥は食べられませんでしたが・・・。
前にも書いていますように、私は本物のヴェジタリアンではなく、
ヴェジタリアン修行中の身というところですが、
これから、ヴェジになろうという方や、とうてい無理と
いう方に、少々アドバイスをさせていただきます。

まず、出来るだけ良い品質の材料(肉・卵・乳製品)を買ってください。
良いものは高いですよね?ということで、お肉等を食べる回数が
減ります。(笑 
良いものといっても霜降りロースとかいうのではないですよ。
メタボになります。 安全性の高いものと言う意味です。

それから、いただく時には、哺乳類、鳥類、魚類、植物全て
命あるものを私たち生命のために殺生して食べるのですから
深く感謝して、いただいてください。

軟弱なようですが、これらのことは、罪悪感を抱くよりはましだと思います。

でも本来私たち日本人は菜食なのですから、徐々にでも本当のヴェジに
なっていきましょう!いや、なっていくつもりです。
いずれ、私が本物のヴェジになった時に、
肉食についてもっとつっこんだ記事を書いて行きたいと思います。


次回はまだ見ぬについて。お楽しみに

牛さん豚さん鳥さんの供養のために^^;

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

ボクも同じく四つ足はやめましたが鳥はまだ完全に止めれてません。
あとは魚はOKにしています。
いずれは完全に菜食に移行したいですね。
お互い頑張りましょう!
【2008/01/19 23:15】 URL | 青犬 #- [ 編集]


macoさん、初めてコメントします。

私のダンナさんは肉好きなので、完全に断つのが難しいです。
それでもかたまり肉から薄切り肉に変え、肉少しプラス野菜てんこ盛りに慣れさせています。
あとは必殺技・TVの超メタボさんのダイエットプログラムを見ると肉が食べたくなくなります。。。

それからリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
これからもよろしくお願いします。
【2008/01/21 08:19】 URL | marianong #- [ 編集]

ご訪問ありがとう^^
marianongさんご訪問有難うございます。
主婦としてのヴェジタリアンってのは難しいですよね。
うちも主人と息子が肉好きで、肉気がないと
ブーイングです。家族全員がヴェジになれればいいのですが・・・。
それに肉料理を作りたくないのに、作らなくてはならないので
料理が楽しくないですね。
まあ、そのうちなんとかなるでしょう。w

リンクの件こちらこそよろしくです。^^
【2008/01/21 10:18】 URL | maco姫 #- [ 編集]

ベジタリアンへの長ーーい道
こんにちは!
昨年4月から、4つ足をやめました。魚介類とトリだけは例外として食べさせていただいています。加工品も気をつけないと畜肉エキスを使っているので原材料をチェックするとどんどん食べられるものが減ってしまっています。今、日生の牡蛎が美味しいので沢山食べているので、まだまだ、ベジタリアンの道は険しいです。断食もしてみたいのですが、主婦にはそれも険しいです。それからベジタリアンのお弁当は何を使ったらいいでしょうか?
【2008/01/22 15:52】 URL | leaf #- [ 編集]

お弁当ですか・・・
青犬さん、leafさん、こんにちは^^
ご訪問有難うございます。
leafさんのお弁当質問ですが・・・
弁当作りを卒業してから久しくなります。
今では自分がお昼に弁当食をたまにしますが
鳥のから揚げとかしゃけ弁が多いですね。
家で作るのでしたら子供はお魚だと冷めたら
臭いが魚くさいので嫌だと思います。
がんもを煮たり、豆腐ハンバーグとかでしょうか・・・。
あまり参考にならないかな?w
納豆のてんぷらはかなりイケマス。
ヴェジタリアンのサイトを見たら参考になるかもデス。^^b
【2008/01/22 16:54】 URL | maco姫 #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/10 14:53】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://macohime.blog35.fc2.com/tb.php/11-fa813098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食についての決意

今日は、食について考えた日。 きっかけはakoさんのブログの記事 肉を食べなくなった理由 そして、藤本さんのブログをじっくり読む 食か... こたえは、私の内にある!【2008/01/27 22:13】

最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



募金

世界を変えるために                あなたにも出来ること

                                              無料でクリック募金 両方お願いします。 募金サイト イーココロ!



ブログランキング

3ヶ所クリックお願いしますね

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ



ブログ内検索



RSSフィード



プロフィール

maco姫

Author:maco姫
独立個人をめざして


寅年
天秤座
A型(よくO型と間違われます)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





