アセンションヴィラ
アセンションってなんだろう? ご一緒に探求してみませんか?

肉食をやめてから
牛豚肉を食べくなって4ヶ月、さらに鶏肉も食べなくなって1ヶ月たちました。
七転八倒の浄化があって2週間位は、
穀物と野菜果物しか受け付けませんでしたが、
今は卵や乳製品、魚は少量ですが取っております。
ここで、これまでの変化や感想を書いてみようと思います。

まず、体調から
5月の連休は、仕事でけっこう体力も気力も使うのですが
今年は例年より元気で働くことができました。
体調はすこぶる良いといえるでしょう。
肉を食べないと元気がでないというのは
単なる思い込みでしかないでしょうね。
昔の日本人は肉を食べないでも
車など無いので、今よりずっとたくさん歩いたり
働いたりしてましたもの。

次に精神的なこと
気のせいか、おだやかになりました。
昔は、怒りがたのmacoと言われておりましたが
今は怒る事があまりありません。・・・歳のせいかも・・・。
でも、肉食してた時は息子とけっこうやりあってましたが
今は喧嘩していませんね。

三番目に、これは肉食とは関係ないかも知れませんが
自分の身体の調子を感じ取ることが
出来るようになったこと。
自分の身体とはいえ、この世界の大事な乗り物ですので
愛車をいたわるように、日々の点検をおろそかにはできません。
ちょっと胃が重たいなと思ったら
食事を抜いて、軽く刺激の無い飲み物だけにするとか
お通じが出にくいというときは薬に頼らないで
(薬は常習性になる恐れが在ります。)
お腹のマッサージと繊維質の物を食べるとかしてます。

最後に、少し痩せました。
思ったほどではないのですが、確実にスリムになってきてます。
でもね、元が元ですから、痩せたといっても
パーセンテージからいえば僅かなの・・・。

問題点としては、腹八分以下にして、以前のようにたくさん食べてないので
少々お通じが悪いということがあります。
今のところは家族の反対により、白米を食べていますから
これを私だけ玄米食に変えれば、解決するのではないかと思っております。
ブログ2012年5次元への移行の藤本玄さん曰く
「米白と書いて粕(カス)と読む。白米食べてる人はカス食べてるんだよ。」
私だけ別に、玄米を炊くのはめんどうなんだけど
やるしかないと思っております。

あ、それから、どうもアセンションするには菜食が必須なのかもしれませんよ。
日月神示には
「四ツ足を食ってはならん、共喰となるぞ、
草木から動物生まれると申してあろう、
臣民の食物は五穀野菜の類であるぞ。」(碧玉の巻第八帖)
と書いてあるのです。
しかし「獣の喰ひ物くふ時には一度神に献げてからにせよ、
神から頂けよ、さうすれば神の喰べ物となって、
何たべても大じょうぶになるのぞ」(天つ巻第五帖)
とも書いてあるので、無理をしないで感謝の心で
食することが何より大事なことでしょうか。

まあ、昨今の情勢を見るに、そのうち食料難によって
肉も食べようにも食べられない時が来るかも知れません。
ですから、今のうちに少食と菜食にしておくのも
自給率の低い日本には必須かも。


いつも有難うございます^^ポチッ

FC2 Blog Ranking

こちらもポチッ

人気ブログランキングへ




身体の浄化
ここ半年ほど、毎日寝る前にお祈りをしています。

地球人類全てが1日も早く目覚めますように
世界が平和でありますように
明日もまた新しい気付きがありますように
そして、それにより成長できますように

そうしたら、気付きがわんさかわんさか。
今までにもあったことが、改めて気付きになってるんでしょうね。

ところで、一週間位前から、普段は鉄製のような胃腸の調子が
悪くてどうしたのかと思っていましたら
昨日、ものすごい胃の痛みと、吐き気、下痢が襲って来て
三時間ほどの間、七転八倒の苦しみをあじわいました。
息子が救急車を呼ぼうとしたくらいです。
まあいうなれば、初産の時ぐらいの苦しさだったかな?
って、男の人にはわかりませんよね。

食中毒かな?でも同じものを食べた主人や息子はケロッとしてるし・・・。
そこで、ハッと気付く。Σ(゜ロ゜〃) これって食について気付けって事??
確かに、このブログの初めのころに記事にした「四足食やめました」以来
食に全然気をつけていませんでした。
牛豚肉は食べないけれど、鶏肉や乳製品は食べ放題。
「残しちゃいけないのよ。」と腹八分目どころかお腹いっぱい食べていました。
感謝して食べるとおいしいんですよねぇ~これが・・・。

しか~し、もうそろそろ本物ヴェジタリアンに進む頃なのかな?
もう、お肉は全然欲しくありませんが、乳製品が問題です。
私、幼い頃は家業がアイスクリーム製造だったので
アイスクリーム漬けで育ったのです。
だから私のここもあそこもアイスクリームの成分で、できている?
これをやめるのは、麻薬の禁断症状にも等しい・・・。
なんだか言い訳がましいです・・・。

というわけで、今回の気付きでは、一歩前進して
鶏肉やめる、卵少なめ、乳製品少なめ、全体量腹八部まで、という結果になりました。
けっして軟弱なんかじゃありません!無理をするのがいけないのです!
そのうち乳製品もやめるようになりますからねっ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それにしても、どこも痛くない、どこも苦しくないということが
どれほど有り難いことか、よ~っく分かりました。感謝です!


いつも有難うございます^^ポチッ

FC2 Blog Ranking

こちらもポチッ

人気ブログランキングへ




四足食やめました
最近四足食やめました。後、くじらもね。
哺乳類といったらいいのかな?
とにかく自分の種に近いものは食べないことにしました。
でも、残念ですが本物のヴェジタリアンとは言えません。
たまにですが、鶏肉は食べますし、 卵や乳製品にいたっては
しょっちゅうですもん。
ですから、あまり偉そうなことは言えないのです・・・。

動画を見てくださいね。
家畜動物保護区のお友だち

もっと過激な、それこそ、目をそむける様な映像もあるのですが
あまりそういうのは掲載したくありませんでした。

今の私の基準としては、自分で殺したり、捌いたりできない
動物は食べない(食べられない)ということでしょうか。
だって、嫌なことだけ人にさせて、おいしいとこ取りなんて
勝手過ぎると思いませんか?
鶏肉に関しては・・・高校生の時解剖してますので・・・。
てなりながらも、やってのけました。
しばらくは鳥は食べられませんでしたが・・・。
前にも書いていますように、私は本物のヴェジタリアンではなく、
ヴェジタリアン修行中の身というところですが、
これから、ヴェジになろうという方や、とうてい無理と
いう方に、少々アドバイスをさせていただきます。

まず、出来るだけ良い品質の材料(肉・卵・乳製品)を買ってください。
良いものは高いですよね?ということで、お肉等を食べる回数が
減ります。(笑 
良いものといっても霜降りロースとかいうのではないですよ。
メタボになります。 安全性の高いものと言う意味です。

それから、いただく時には、哺乳類、鳥類、魚類、植物全て
命あるものを私たち生命のために殺生して食べるのですから
深く感謝して、いただいてください。

軟弱なようですが、これらのことは、罪悪感を抱くよりはましだと思います。

でも本来私たち日本人は菜食なのですから、徐々にでも本当のヴェジに
なっていきましょう!いや、なっていくつもりです。
いずれ、私が本物のヴェジになった時に、
肉食についてもっとつっこんだ記事を書いて行きたいと思います。


次回はまだ見ぬについて。お楽しみに

牛さん豚さん鳥さんの供養のために^^;

FC2 Blog Ranking





テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



募金

世界を変えるために                あなたにも出来ること

                                              無料でクリック募金 両方お願いします。 募金サイト イーココロ!



ブログランキング

3ヶ所クリックお願いしますね

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ



ブログ内検索



RSSフィード



プロフィール

maco姫

Author:maco姫
独立個人をめざして


寅年
天秤座
A型(よくO型と間違われます)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





