アセンションヴィラ
アセンションってなんだろう? ご一緒に探求してみませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢での気付き
先日、『あなたのお値段鑑定します。』というサイトで鑑定してみました。
あなたのお値段鑑定します
けっこう面白いし、スーパースター級ってのが出ちゃって、悦にいっておりました。

そこでハッと気付く 
あなたのお値段って・・・値段がつけられるのかぃ!どんだけー!!
まんまと罠にはまっておりましたです。
まあ、遊びなんですけどね。

しか~し!今日私は、無意識に他の人のことの価値を測っていたことに気付きました。
昨夜夢を見たのです。
私は普段あまり夢は見ません。というか、見たことを覚えておりません。
でも、昨夜の夢だけは、はっきりとしていて、起きた後でも鮮明に覚えております。

昨夜の夢の内容をちょっと書いてみますね。
私が所属しているクラブ(あと2ヶ月で退会しますが)に
70歳代のご婦人がいらっしゃるのです。
足は少々弱っていらっしゃいますが、まだ頭とお口は達者です。
他の方と少し価値観が異なっているので、クラブのなかでは評判があまり良くありません。
時々他の方から彼女に対する悪口が聞こえてきます。
私は、以前から、心がけて人の悪口は言わないようにしてきました。
自分を貶める気がしていたからです。
彼女に対しては、別に悪い気持ちは持っておりませんでしたし
どちらかというと、良い面を見ようとしていたように思います。

前置きがながくなりましたが、
夢の中で、彼女が登場しました。ここからは夢の中の話です。
[ 足が弱いのでどこかに行くのにタクシーを捜しています。
私が別のところに行くということを聞きつけて
途中まで私も乗ってその後彼女が乗っていくということです。
私は、歩いてでも行ける所なのですが、了承して、タクシーを捜します。
でも、なかなか見つけられません。
せっかく、見つけたと思ってもサラリーマン風の人が
さっと、乗っていってしまったりするのです。
そこで、何故かあちらこちらに行って、タクシーを捜しまくるのです。
足の悪い彼女を助けながら、あっちこっちに連れて行って
タクシー捜しツアー・・・
意地になってるのではなくて、本当に彼女のことを
親身になって、心配して、必死に探しているのです。
その間、彼女は文句も言わず、黙々とついてくるのです。
やっと、見つかった時はうれしかったぁ。]

これは、現実にはありえません。
だって、私はそこまで親切じゃないです。
それに、電話一本すれば事足りますからね。
じゃあなぜ、こんなことを書いてるかというと
夢の中での、彼女への気持ちなんです。
本当に、亡くなった実の母へのような気持ちでおりました。

今朝起きて思ったこと。
私は、決して彼女を嫌いではなかったですが
他の人の評価によって、彼女を軽々しく思っていたように感じます。
いうなれば、軽蔑していたようです。
あの人は、こういうところがあるからマイナス10点とか
こういうことをしたからプラス10点とか
きっと頭の中でお値段を鑑定していたんですね。
どんだけー!です。

人の好き嫌いは、やはりあると思いますが
人を軽蔑したり、軽々しく扱うことはしてはいけないと
常々思っていたにもかかわらず・・・やっていました。

どんな人でも、神様から見たらみんな可愛い子です。
みんな同胞なんです。
年上の人は自分の母であり、父であり、姉であり、兄なのです。
年下の人は自分の子であり、妹、弟なのです。
というか、魂には歳は関係ありませんから
みんな自分の魂の兄弟姉妹なんですね。

昨夜の夢で、私の心の奥にある、「あやま知」のひとつを
知らせていただいた気がします。感謝です!


そして、彼女のことが、嫌いではないから、好きになったのが、とてもうれしい。


気付きを共有しましょう^^ポチッ

FC2 Blog Ranking

こちらもポチッ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
嘘のつけない世界
最近、maco姫は嘘をつくのが苦手になってきました。

と書くと今までとんでもない嘘つきだったみたいですが。
サービス業に就いているので嘘というか。。。適当なお世辞は、必要悪なのです。
でも、それさえも苦痛になってきたので
返事をして、ニコニコしながら頷いていることににしました。
「はい、( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) 
これならお客様の気分も害しませんし
嘘をつかなくてもいいので、わたしも気分が楽です。
しかしですね、そう簡単に事は解決しませんでした。

先日、若手の社員に解雇を言い渡すことになりました。
理由はここでは書きませんが、会社のリストラではありません。
事務的な説明をした後で、解雇理由のこともあり、
彼が私の息子の同年齢ということもあって
つい、おせっかいを焼いてしまいました。
今後の彼の態度のことについて、アドバイスをしてしまったのです。
弁解になってしまうかもしれないですが、けっして悪気があったのでは
ないのです。彼がこれから他のところで再就職するのに
大事なことを言ったつもりでした。
「短気は損気だよ。これからは、気をつけた方がいいよ。」って
途端に彼の顔色が変わりました。
そして「そんな、人間のくずに対するような、ものの言い方をしないで下さい!」
と言ってドアをピシャンと閉めて行ってしまいました。
私はΣ('◇'*)エェッ!?の心境でした。
もしかして・・・・
私の常識は世間の非常識??私の言ったことってそんなこと?
そしてその時は、一方的に彼は、変だ異常だと思ったのです。

でも、今になって思うと私は口では穏やかに言ったつもりでも
私の表情に、『まったく、問題ばかり起こして困った人だわ。
いなくなったら、これで社内の雰囲気がよくなる。┐( -"-)┌ヤレヤレ...』
という感情が表れていたのではないかしら・・・。
私の気持ちがバレバレなら、口でうまいこと言っても
そりゃあ、彼が頭にきてもしょうがないですね。

アセンションした5次元では嘘がつけない世界だそうです。
というのは、テレパシーで伝えるので気持ちがそのまま伝わってしまうからです。
私の解雇した社員に対する態度を逆に当てはめてみると
竹中直人が一人芸で顔はニコニコ笑いながら、口で罵っているという
コントを見たことがありますが、あんな感じなのかな?
初めて見た時は可笑しいというより、衝撃的でしたが
あれは、かなり難しいですよ。

名人芸 竹中直人 - 笑いながら怒る人


なんだか混乱してきましたが?(゜_。)?(。_゜)?
つまり、心と言葉が一致しないと、変な事になるといいたかったのでした。

心をピカピカに磨かなければ、どんなに口でうまいこといっても
通じない世界になってきております。
maco姫にとってアセンションはまだまだと、反省しきりです。
それから、○○君m(_ _;)m ゴメンナサイ!!


気付きを共有しましょう^^ポチッ

FC2 Blog Ranking

こちらもポチッ

人気ブログランキングへ




言葉に真心をこめて

最近、ファミリーのブログの影響を受けて、言葉に気をつけるようにしています。 290


もともと汚い言葉は嫌いですし、あまり使ってませんでしたが

今まで何気なく使っていた「有難う」や「いただきます」「ごちそうさま」「お大事に」等々を

本当にそう思いながら言うようにしてますし、もしくは、にっこり笑って

うなづくようにしています。(最近適当な嘘がつけなくなりました。291 )

するとですね、相手が以前より、うれしそうにしてくれる、食べ物がよりおいしく感じられる

というような変化が起きて来ました。(メ・メタボが・・・292 )

やはり、相手や物に伝わるものがあるんでしょうね。343


それと、今日気がついたことがあるのです。

わたしは、身近な人に、自分が相手に対して持っている気持ちを

あまり伝えたことがなかったみたいです。

「大好き」とか「愛してる」とか・・・ウハッやはり照れくさい。398

そんなこと、今まで全然気にかけたこともなかったんですよね。

愕然としました。私って冷血人間だったのかも・・・。11

これからは、しっかり、たくさん、大いに口に出して言おうと思います。

周りの人が、「とんでも系だったけど、とうとう、いっちゃったかぁ。」って思うかもね。290

昔から「物言わぬは腹ふくるる業なり。」って言うじゃないですか。

良い気持ちで、相手に思ったことを伝えて、相手に喜んでもらえたら、

それに越したことは無い。

相手を幸せにするのにこんなに簡単なことはないでしょう?



Stevie Wonder - I just called to say I love you

いつも応援ありがとう^^ポチッ

FC2 Blog Ranking

こちらもポチッ

人気ブログランキングへ


以前の生活に終わりを告げる
今まで続けてきた生活の一部を変えてしまうということは
けっこう難しいものですね。

大きな出来事のために変えなければならないとかいうのではなく
ただ、主義主張が変わったとかという理由で
責務がある会をやめるとなると、これは大変な非難を浴びることを
覚悟しなければなりません。・・・といっても何のことやら分からないですよね。

実はmaco姫は、先日ある慈善奉仕団体をやめることを決意し
その旨、理事会で告げてきたのです。

退会の言葉を出した途端に、非難の嵐。
まあ、2012年に行われる予定(できるのでしょうか?)
の認証記念式典と祝宴には会長と決められていたのですから
無理もないですが・・・。
非難を浴びながらも、割合平然としていることができたので
我ながら成長したなぁと思いましたよ。
自分で自分を誉めてあげよう!(誰も誉めてくれないし・・・)

17年間、亡き母の遺志を継いで活動してきた会には
色々な面で、若かった私を成長させてくれたご恩があります。
大切な友達も、私がスポンサーして入ってくれています。
17年間のほとんどを役職に就いて活動し
私でなければ出来ないのではないかと思う役目もあるのです。
でも、ある意味、覚醒 ?してしまった今の私には
会のこれからの活動に、何の意義も見出せなくなってしまいました。
アセンションを目の当たりにして、何の意義も意味もないことに
お金を出したり、時間をさいたりする余裕は、今の私にはありません。
以前の私なら、自己中じゃないかと思うことをしていると思います。
でもこれは私の人生!
私が意義を感じ取れないならやめるしかないと決心して、行動に移しました。

お世話になった会の皆様には、心からのお礼と、お詫びを申し上げます。
そして私が新しく意義を見出した、真釣りファミリーの活動に、
熱意を持って取り組むということが、会の皆様へのご恩返しと信じております。

Mai Kuraki ~ 明日へ架ける橋




6月末に年度が終わってからはパワー全開でがんばりますよ~。


励みになります^^ポチッ

FC2 Blog Ranking

こちらもポチッ

人気ブログランキングへ


地球環境問題で私たちができること
今マスコミで騒がれている中国製の冷凍餃子。
有機リン系殺虫剤「メタミドホス」混入の原因究明が急がれるところですが
それ以外に考えさせられる事も多々あると思います。
ちょっと考えただけでも
※国内の食料自給率を増やさなければならないこと。
※家庭での食事のあり方を昔に戻す。(手づくり、質素)
※安価な物への過度な欲求を抑える。
※食べ物を大事にすること。(残菜無駄が多すぎる)
等があげられます。
毒物混入の原因究明はお役所に任せておいて、
これらは私たち日本国民として、反省しなければならない事柄だと思います。

ところで私はフードマイレージということを最近知りました。


以下、出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

フードマイレージ (food mileage) は、「食料の (=food) 輸送距離 (=mileage) 」という意味。重量×距離(たとえばトン・キロメートル)であらわす。食品の生産地と消費地が近ければ
フードマイレージは小さくなり、遠くから食料を運んでくると大きくなる。
1994年にイギリスの消費者運動家のティム・ラング Tim Lang 氏が提唱した概念。
フードマイル food mile とも。日本では、農林水産省農林水産政策研究所
(所長・篠原孝=当時)によって2001年に初めて導入された。
基本的には「食料品は地産地消(生産地と消費地が近いこと)が望ましい」という
考え方に基づく。生産地と消費地が遠くなると輸送にかかわるエネルギーが
より多く必要になり、地球環境に大きな負荷をかけることになるほか、生産地と消費地が
異なる国で発展途上国と先進国という組み合わせだった場合には特に顕著だが、
生産地が消費地からの大きな経済的圧迫を受けるといった問題も指摘されている。
フードマイレージの数値が大きければ大きいほど、その消費地は食料に関して贅を
尽くしているとされる。

農林水産省の2001年の試算によると、日本のフードマイレージは、総量では
世界中で群を抜いて大きく、国民一人当たりでも一位となっている。
これについて農水省幹部は「現代の日本人が歴史上のどの時代における、
どの国の王侯貴族よりも贅沢な食事をしていることになっている」と解説している。

国名            総量           国民一人当たり
日本         9002億800万           7093
韓国         3171億6900万          6637
アメリカ合衆国   2958億2100万           1051
イギリス       1879億8600万           3195
ドイツ        1717億5100万            2090
フランス        1044億700万            1738

  ※単位:トン×キロメートル

食料自給率の低さとともに、フードマイレージの大きさも、日本の食の問題の病理性を
強く示唆する数値であると言える。改善のためには、食糧自給率を高め、
食料の生産地と消費地を近くせねばならない。                    以上



反論として、適地適作ということ(近くでハウス栽培より遠くで露地栽培のほうが
エネルギーを使わない。)という事や都市化を否定する(例えば都市で作って
採算にあわせるためには、大根1本がとんでもない値段になる。)
といった説もあるが、やはり国内自給率を高め、フードマイレージも少なくして
環境にも考慮するという政策と、ある程度高くても国産品を買うという
消費者の自覚が必要になると思います。
地球温暖化の原因がCO2のというのには、私としては少々疑問があるのですが
地球環境が壊滅的な危機を迎えているという事は確かだと思うのです。

では、少し前の動画ですが感動的な映像をご覧下さい。
1992年ブラジル リオデジャネイロ 環境サミットでの
若干12歳、カナダのセヴァン・カリス・スズキさんのスピーチです。



如何でした?最後の方は私たち大人にとって
ものすごく耳の痛い言葉の連続でしたね。
地球環境をよくするために、何ができるか一人一人良く考えてみましょう。
小さなことの積み重ねが大事ですよね。


地球環境のためにポチッ

FC2 Blog Ranking

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



募金

世界を変えるために                あなたにも出来ること

                                              無料でクリック募金 両方お願いします。 募金サイト イーココロ!



ブログランキング

3ヶ所クリックお願いしますね

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ



ブログ内検索



RSSフィード



プロフィール

maco姫

Author:maco姫
独立個人をめざして


寅年
天秤座
A型(よくO型と間違われます)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。